2006年03月31日

延滞。。。

しまった。。。
時計を見ると朝の10時。
昨日、夜更かししたことを悔いる。

先週、TSUTAYAでCDとDVD一週間レンタルで借りて、その日みて、
『まだ、返却日まで時間があるからいいや』って
部屋の片隅においておいたものを今朝見つけました。
あーあ、やっちゃった。。。

何気なく置いておくとうっかり忘れてしまいますね。
面倒でも必ず分かるところにおいておく意識をもとうとは
思ってるのですがなかなか実践できず。。。
posted by maplewine at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

上級救命講習

先日、参加してきました!
上級救命講習に。
○上級救命講習って何?
■普通救命(自動体外式除細動器業務従事者)講習の内容に傷病者管理法、外傷の手当要領、搬送法を加えたコースです

○普通救命講習って何?
■心肺蘇生法や自動体外式除細動器(AED)の使用方法を学ぶコースです。

平成16年から、一般人もAEDを使えるようになったことから
受けてみようと思いました。
AEDとは?
動き出すのが遅かったのですが。。

人体模型をつかって練習。
丸一日使いましたけど、介護の仕方、包帯の巻き方、担架の運び方など
普段知らないことも知ることができて、勉強になりました。
1日で終わるのだから、小学校・中学校でも取り入れても
いいんじゃないかなと思いました。
posted by maplewine at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

交渉人 真下正義 [movie]


いまさらながら見ました。
『踊る〜』シリーズをTVの時から好きだったので
楽しく見ることができました。
『広報人 矢野君一』がプレミアムエディションのDVDならみれたらしい。
みたかった。。。

『容疑者 室井慎次』の方もはやくみたいな。
http://www.odoru-legend.com/negotiator/
posted by maplewine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

朝のティタイム

台所の棚を整理してたら、未開封の茶葉がでてきました。
そういえば、ちょっとまえに友達にもらったんだった。
さっそく、お湯を沸かして急須に注ぎ飲んでみる。

あ、おいしい

いちいち急須に茶葉を入れたり、準備が面倒だなと
思っていたのですが、一人分なら簡単にお湯が沸くし、
やかんに火をかけている間に急須にセットするだけなので
おもったより手軽でおいしい。
最近、毎朝やってます。
朝の時間が少し贅沢になった気分で得した感じ。
お湯沸かしすぎたときは、水筒に入れて会社へ持参。
結構お得です。
posted by maplewine at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退職の決意

自分の気持ちをまとめる意味でちょっと色々書いていきます。
飽きたり、自分の中で結論がでたら書くのはやめます。

突然ですが会社を辞める決心をしました。
『自分はこの仕事に向いてないなぁ』
となんとなく思ったことがきっかけです。
先輩の仕事のやり方に腹が立ったのもありますが。
どの仕事やっても、こういう気持ちを持つときはあるでしょうね。

向いてないとは思ったけど、これが限界だとは
思ってなかった。
なので、それから死に物狂いで仕事をしました。
『この仕事で過労死したらバカだなぁ』と
思いつつ、
『お金をもらっているのだからやれるだけやる』
と、心も体も削り(言い過ぎか)、ひたすら仕事しました。

続く。
posted by maplewine at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする