2007年01月31日

Canceled

昨日、トロントにやっとついた。。
朝の2時。
ぐったりです。
土曜日出発予定がトロント空港悪天候のため、
飛行機キャンセル、日曜日に変更したんだけど、
日曜日も午前の便だけがキャンセル、自分は
後の便を待たなきゃいけなくなった。
キャンセル待ちしたり、もしチケットが取れた場合、
後の便につまれてしまっている自分の荷物を
どう受け取ればいいのか問い合わせたり、
あまりの暇な時間をどう潰すのか悩んだり。
結局、多くの約束を破ることになってしまいました。。。
もうしわけない。
ほぼ1日しかダウンタウンにはいられなくて、
携帯の引継ぎ、チケットの手配、コンタクトレンズ洗浄剤の受取、
友達との再会などなど。
どたばたして終わった感じ。
また来月ダウンタウンに戻ってくるのでその時は
もう少しゆっくりしたい。
posted by maplewine at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

tomorrow never knows

いよいよトロントへ。
友達にお別れをいい、ホームステイしてた家族の人にも
お礼とお別れをいう。
空港について、チェックインの手続き。
『トロント行きはキャンセルよ』
係りの人が言った。
『?』当然、わたくしのしょぼ英語力では理解できない。
『トロントがひどい寒波で飛行機飛べないの。
エドモントンで 1泊して、翌朝出向になります。』
エドモントンはもう見たいところがないので魅力がない。
なので、明日の便に変更してもらった。

荷物全部詰め込んだのに!家族にお別れ言ったのに!
部屋も掃除したのに!
明日、日本人とカナダ人の交流会『お正月会』を
手伝う予定だったのにキャンセル。
お餅が。。。ホテルもキャンセル。。。
ホームステイ先の人に電話してもう一泊。めちゃ気まずい
でも、昨日、おいらが友達と飲んでて深夜まで帰らなかったので、
『これで、今日、送別会ができるね』って喜んでくれた。
まずは昨日の二日酔いを直さないと。
ラベル:canada travel
posted by maplewine at 16:49| Comment(1) | TrackBack(0) | overseas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Farewell


昨日、学校のクラスメイトとおいらの送別会をした。
今月は本当にクラスの雰囲気が良くて、とても盛り上がった。
反面、とても寂しくなった。
最後の最後になって、もっとも仲良くなった。
しかも、先日おいらが授業を休んで(さぼって)いる間に作成したらしく、
みんなからのメッセージカードまでもらった。
最後だからと、みんなで日本食レストランへ行った。
いままで避けてたけど(日本で食ったほうがうまいだろうしと)、
日本の味でうまかった。みんなが薦めてくる理由が分かった気がする。
写真はその後に行ったバーででてきたビール。4Lもある。
このバーで短時間だけど、一人おじさんが親しげに混ざってきて会話してた。
なぜかその人はおいらだけをしってて、こっちはう〜んって感じ。
いま、書いててだれだか思い出した!!!
大晦日にしゃぶしゃぶごちそうになった家で会ったんだ!
はぁ。。。
posted by maplewine at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

Truant and Massage

今日は学校でテストがあった。
昨夜、ちょこっと勉強。でも他に調べたいことがあって
ごにょごにょしてたらほとんどできなかった。徹夜もする体力なし。
今日の午前中にでもやるかと思ってたんだけど、
今朝、ハウスメイトが突然苦しみだした。
左肩に激痛が走ってるらしく、左肩を動かすことができないどころか、
話すことも歩くことも満足にできない。
校内の病院に付き添い、薬をもらいにドラッグストアへいく。
でも彼が良くなった様子はまったくない。
『マッサージに行きたい』彼が言う。
。。。いきなり、こやつは何を言い出すのか。
おいらは今まで肩こりなどほとんどしたことがなく、
マッサージに行ったことはない。
ひざを痛めたときに整骨院には行ったくらい。
行ったところで何も変わらないんじゃと思いつつ、付き合う。
結果、彼はほぼ回復。正直、その絶大な効果にびびった。
そのマッサージ師が知ってる人でさらにびびった。
彼曰く、『筋肉の痛みにはマッサージがベスト』。
確かにこの結果をみるとうなずける。すげえ。
話の流れで自分もマッサージを受けることに。人生初。
結果、何も変わらん気が。。。
痛みとかあったわけじゃないしねぇ。。。
で、話は最初に戻って、、、テストはすっぽかした。
だって嫌いなんだもん。
夕方、ホームステイのMam が言った。
『クラスメイトがみんな、あなたの様子、聞きにきたわよ』
ごめん、みんな!! 自分は元気です。
明日、会いましょう。最後の授業日です。お別れだよ。。。
posted by maplewine at 09:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

An Inconvenient Truth

これは映画です。
プロパガンダともいえる。
日本タイトル『不都合な真実』
公式サイトはこちら

人に勧めることはあまりしないんだけど、
この映画はDVDででてると思うのでみる機会があればみてほしい。

posted by maplewine at 16:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする