2007年02月23日

at Parking Area


駐車場で驚くものをみつけた。
それはコンセント。
あまりの寒さにバッテリーが凍っちゃったり、
電力ががなくなったり(ちょっとこの辺あやふや)するので
長時間駐車する場合は車に電力を供給するのだとか。

写真は車から出ているアダプタととったもの。
なんかダサいけど、どの車もブラ〜ンと鼻毛みたいにでてる。
たぶん冬だけ出しっぱなし。

これを駐車場にむき出しに出ているコンセントへ繋ぐ。
写真撮ったときはあまり寒くなかったので
繋いでいる車が見つけられなかったんです。
この街なら簡単に電気自動車に移行できるんじゃないかな。
日本にもあったりする??自分は見たことがない。
posted by maplewine at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ferried wheel


クリスマス前の短期間、過ごしていたファームの広大な敷地。
3000エーカーだとか。。
昼間、天気が良かったので散歩してたら写真の物体をみつけた。
観覧車です。
びびった。
普通の家にあるものなのか?
聞いたら『いまはうごかないのよー』といわれた。
まぁ雪があるから動いても乗る気はないが。
しかし、かなり前の話ですまぬ。
posted by maplewine at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

llama


これまた、人生ではじめてみた。
その名もラマ。
目がとぼけてて、人懐っこそう。
歩くときもスキップしているかのように
体を上下に揺らしてあるく。
泣き声はきいたことない。
触ろうとすると逃げるが、餌食ってるときは
触っても無反応。
こいつらは唾吐くから気をつけろみたいなことを
言われたんだけど、ほんと?
posted by maplewine at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

Trip to Quebec part 4 - Carnaval de Quebec 2 -


みてきました。
札幌雪祭りみたいな感じ。写真はその一部。
たぶん、週末はものすごい人でもりあがるんだろうけど、
自分がいった木曜日は人がまばら。
開いてない屋台もあったり。
パレードも週末がメインらしく目にしなかった。。。
夜から映画が上映されてて、毛布の貸し出しなどしてる。
ここでTELUSという電話会社がティッシュ配りをしてて、
初めてカナダでポケットティッシュをもらった!
日本では好きなだけ無料で手に入るポケットティッシュも
カナダでは滅多に手にすることができなかったんだよね。
近くにある戦場公園を見に行ってきました。
ここで1759年フランス軍がイギリス軍に大敗した場所です。
大砲をちらほら見かけました。
タグ:canada travel
posted by maplewine at 02:35| Comment(1) | TrackBack(0) | overseas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

Trip to Quebec part 3 - Hostel -


なかなかよいホテルだった。
部屋は共同なんだけど、過去最高の8人部屋。
しかも、部屋のコンセントは使えない。

でもフロントは親切、価格は安い($20/1泊!税込み、朝食つき!)
24時間オープン、場所も旧市街の中で駅までも徒歩15分弱!
特に場所については最高の場所です。

この宿の情報。
PAIX は"平和"って意味?

AUBERGE de la PAIX
418-694-0735
写真は手前がこのホテルのシンボルマーク。
ピースマーク。
posted by maplewine at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする