2015年06月14日

Android で外付けSDカードにファイルを保存する方法

久しぶりの更新です。

結構前からですが、Android OSがそれなりに小慣れてきて、Androidを積んだ製品を使う機会も増えてきました。
iOS系にない特徴の一つとして、デバイス(スマフォやタブレットを想定)の中には外付けmicro SD カードを挿入することで利用できるストレージ容量を大幅に拡張できるというのがあると思います。
読み込み速度に現在のSDカードの仕様ではそんなに影響がないのではと思いますし、音楽や書籍ファイルであれば問題ないと思います。
ただ、セキュリティ上の問題などにより、Android OS 4.x 以上ではSDカードへの直接の書き込みが禁止になったと聞いています。more read...
タグ:Dropbox android
posted by maplewine at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする