2009年09月24日

Candle Night again

candle night

twitter から発信してムーブメントを起こそうという試みで始まった秋分の日のキャンドルナイト。
実際参加者はどのくらいいたのかとかさっぱり分かりませんが手元にロウソク(怪しいやつではありません)もあったので部屋の電気を消してキャンドルナイトを満喫してみました。ここ数日振り返ってみると、シルバーウィークという連休で結構溜まってたやることリストが解消されました。まだ部屋の掃除や雑誌読み読みなど残ってるけどこれは10月の3連休に回そう。

このシルバーウィークで見てきたものをちょっとかくと、先日書いた昭和の記憶さんの企画以外には、今日はCourrierJapon(クーリエジャポン)という雑誌を基にみんなで意見交換する朝食会に参加、
その後、友人の結婚祝いを少人数で行うための店探しで新宿・渋谷・恵比寿・代官山と転々としてました。
お店候補はかなりあって正直どこも利用したいと思ったのですが今回のメンバーのオーラから絞り込みました。機会があればそのお店についても紹介したいと思います。

他も個人的に今後利用したいと思えるところだったので興味がある方は一緒に行きましょう[:音符:]



まぁ今日はあとキャンドルナイトをしつつ連休を振り返るという作業をしてます。
さて、他の日はといいますと初日はDAYS JAPANさんのお手伝い及び広河さんからの祝島についての報告がありました。私はちょっと用事があって途中から抜けて、御茶の水のGAIAさんのところで友達の出産祝いを買い漁ってました。[:汗:]



石窯


えいひれ
また、別の日はいつも欠席だったのですが無理やり息抜きの日と決めて参加したピザパーティ。
自宅に石窯を作って、そこでピザを焼こうという企画です。元々は都内の里山を守るという人たちの集まりから始まってるので自然食材など豊富な家でした。庭でゴーヤ、ゆず、柿、ミント、などなどが取れちゃいます。
この日はやたら暑くて結構大変でした。でも自分で焼いたPizzaも他人が焼いたPizzaも美味しい。
さんまもたくさん炭火焼き。エイひれやキノコも焼いて秋を満喫でした。


残念なのはケーキも石窯で焼こうとしてたのですが熱がなかなか冷めず、待ちきれずに焼いてたら焦げてしまいました。中は美味しかったんですけど見た目が残念。

Cake
posted by maplewine at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Eco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。